So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

乗り鉄↓ [時局]

不本意ながら名古屋まで乗り鉄してしまいました(痛恨)

当然ながら第24回金魚日本一大会にミス弥冨を撮影に^^始発の新幹線に乗ったのでした。
やるべき仕事(?)[右斜め上]、会いたい人[るんるん]、見たい魚[目]、予期せぬヒント[ひらめき]、買いたい餌、などが盛りだくさんのすっかり恒例の出張になっています。

ところが、、。近鉄弥冨に着いたものの、風雨が予想外にひどくなってる(汗)近鉄も止まりそうだし、川は異常増水してるし(大潮だったそうな)、喉も痛いし、一気にテンション↓↓↓。

現地はおろか、駅から徒歩数分の金魚店まわりもすることなく帰路に就くという、あり得ない事態になりました。決して趣味が変わったのではございません。

IMG_0202.JPG
名古屋駅 帰路に就く人々

車で来る友人たちは皆会場に行っており超短縮版となったものの大会は開催されました。
私としては痛恨の一日になりました。
以下はあわれに思った穂竜大好き!のS女子さん
http://horyuk.blog.fc2.com/
にいただいた画像です。ほんとにありがとうございます。
IMG_1518.jpg
会場風景:屋根はあるんですけどねえ・・・
更紗頂天.jpg
竜眼東.jpg
竜眼東錦というらしい、これのパール鱗が五花竜ですね。
銀輪三色墨朱文.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

第11回穂竜愛好会全国品評会 [G-fish(]

★重要な前提
私の周囲(ごく狭い範囲)では<へ○○イ>というのは最上級の褒め言葉であることを最初にお断りしておきます。

★本文
グッピーでへ○タ○と言えばこのイベントですが、
http://gupiyoko.blog.so-net.ne.jp/2017-09-12

金魚の世界で現在のところ究極の○ンタ○魚と言えば穂竜ではないかとひそかに確信しています(かなり語弊がある)
今年も品評会に参加してきましたがその中枢にいる方々はやっぱりかなりの猛者揃いなのでした♪
穂竜を独りで作って30年、金魚以外の農学生物系でも研究者顔負けの見識を持つ名誉会長は抜け出ていますが、翌日はトサキンで名古屋出張する方、宇野系らんちゅうにやたら詳しい若手がいたり、鵞頭紅の話題を語り合える方、黒キャリコをわざと残していたり、穂竜以外興味なしと見せかけて金銀メダカを隠し持っていたり、ディスカスを飼って階下まで水を漏らしたとか・・・多士済々。道理で波長が合うわけです。

詳細はこれらの濃いい方のところでご覧下さい。
穂竜(黒青竜)愛好会掲示板
http://8904.teacup.com/papahoryuu/bbs
金と銀と!
http://gaichu-wars.boo.jp/index.html
穂竜大好き
http://horyuk.blog.fc2.com/

実は今回出発時のあまりの雨にカメラを置いて行ってしまったのでした。スマホ画像なので腕が悪いのが余計ばれてしまいます。
IMG_0189.JPG

IMG_0197.JPG

IMG_0185.JPG
nice!(2)  コメント(0) 

特注品到着 [非生物]

IMG_0161.JPG

 お分かりの方も多いかと思いますが
えれ。さん
http://youmouichigoya.blog.fc2.com/
https://twitter.com/youmouichigoya
に発注していたフェルト穂竜、変わり竜が届きました。

これは10月14日に開催される第11回穂竜愛好会全国品評会
http://8904.teacup.com/papahoryuu/bbs
で賞品となるものです(涙)あげたくないよう~


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。