So-net無料ブログ作成

水草に合わない? [ワイルドグッピー]

  2年ぶりくらいにようやく復活の兆しがみえた我が家のウィーンエメラルド系。直系系(笑)ではないのです。おそらくプラチナが遠い昔に入っているはず。
  維持水槽(1本のみ)の移転に伴い、一気に満足いくのが出なくなりました。分散先からの回収は思うようにいかず、地道に飼っておりました。
  
 この魚はサンプルにすくったものでやや細身で直系系に近い姿です。それにしてもこの光加減を再現するのは非常に難しいです。それにしてもアンブリア水槽では保護色で全然目立ちません(困)
012.JPG
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

よこちゃん

ちゃんとエメラルド色に見えてますよぉ♪
私もウィーンを飼わなくなって数年が経ってしまいました^^;
特徴的な色彩と体型を持つ かっこいいコたちを後世に残さないとマズイですよねぇ。白狐狸さんに頑張ってもらわないと(人任せかいっ^^)
by よこちゃん (2012-07-24 20:41) 

花やん

 よこちゃんさん、ウィーンエメラルドは誰が作ったんだか、あるいはワイルドがいたのか?完全無欠の天才グッピーでこれ以上いじりようがありませんからねえ。
by 花やん (2012-07-25 10:56) 

Jaws

保護色っていうのが凄いですね。
完全無欠グッピー。良いですね!
ウィーンは手が出せない品種の1つです。
by Jaws (2012-07-25 15:03) 

花やん

 Jawsさん、好きなものを好きなように飼うのがいいんです。私はこれを飼いこなすのに数年かかりました。
by 花やん (2012-07-26 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。