So-net無料ブログ作成

史上初の快挙 [G-fish(]

 恒例観賞魚フェア、毎年文句を言いつつも見ないと気が済みません。

 今年の優勝魚
070.JPG
水泡眼が総合優勝なんて・・・・時代は変わりました!
ワキン、リュウキン、ランチュウ、アズマニシキ以外が優勝とはグッピーで言えばワイルド系が優勝しちゃう
みたいなものです、ちょっと違うかな?今やっと水泡眼かぃという気もしますが。
ま、ともかくこれは個人的にはなんか楽しい出来事でした。

2014E996A2E8A5BF5E69C8811E697A5.jpg
http://medaka.to/
行きたいなー、雨が降ったら行けるかも??

すみません続きです [G-fish(]

 ここを見てくださる方々には金魚は不評であることはわかっていますけど、
やっぱり観賞魚フェアの金魚はすごいので継続掲載。
 会場だとなんだか濃厚さに圧倒されて食傷状態になって文句つけたりしていますが、撮影して
あらためて画像をチェックすると皆それぞれが出品者が選りすぐった個体であることがよくわかります。

 ここでは入賞を逃しているものの埋もれてしまうのは惜しい魚を掲載させていただくことにします。

 052.JPG
 ブリストル×ジキンという雅(みやび)錦♂はぶりぶりでした。

019.JPG
 単なる白琉金ではありません。紅葉琉金の白、ですがこの銀鱗べかべかはそういるもんじゃありません。
出品者もそれをわかっていて2年連続出品していたのでしょう。


060.JPG
 まだごく一部でしか知られていない<会津じょっこ>三角尾のグッピーのような魚を目指しているのだとか。
背びれも立派なのが売りなんですが、ポーズが悪くてすみません。
 

31回連続見学 [G-fish(]

 観賞魚フェア今年も行ってきましたとも。せっかくいただいた招待券も全部人に進呈してしまい、入場料1000円払ってしまいました(涙)。なんだかんだ言いながらこれだけたくさんの金魚やグッピー、エビ、メダカ、ディスカス、水草水槽の力作ばかりを見る機会はないので楽しませていただいてます。

 あまり時間がなかったのでおいしいところだけつまみ食い。入賞魚はどっかで見られるでしょ(無責任)。

014.JPG
 このタイプ今年は多かったです。銀鱗和金とかメタリックキャリコという名で定着しそうな感じ。
 鯉で言うと銀鱗五色ですね。


004.JPG
 これも同タイプのオランダ型と思われます。表示はレッドタイガー、って勝手に名前つけてるなあ。


025.JPG
 個人的に一番神々しいと思った魚。周囲までぼーっと白く染めるほどの光を放っていました。ナンキンはこうでしょ、という魚。眼の高さの水槽だったので上からは見られず残念。姫君はここの水がお気に召さないようで不満顔。こういう魚は坂東では評価されないのです、とほほ。





日本一大会抜粋 [G-fish(]

 18回金魚日本一大会会場にて眼にとまった魚です

065.JPG
 穂竜傍系の五色竜。その他の部(親)で堂々の優勝。日本一の投票でも上位に食い込んでいましたのでそのうちどこぞのカレンダーに登場するかも。18年前からの穂竜応援団としては感無量でした。

044.JPG
 ギトギトの水泡眼。なかなかこういう色にはならないんですよ。会場の子どもたちがこの魚の写メ撮りまくりでした。子どもの目は鋭いのです。

039.JPG
 スーパーロング蝶尾 素赤とかドイツイエローとかは普通素通りするのですが(こら)ふんわり尾びれが超素敵♡

金魚日本一大会 [G-fish(]

 今年も<行かなきゃならないんだ>と、わけのわからないことを家族に言い残し、家を出ました。

 010.JPG

 私が優勝魚をここに載せるわけがありません。
 032.JPG
 ぽよんぷるるんセルフィン水泡眼

030.JPG
 おいらん道中かっ!やたら派手っちいブロードテールリュウキン

 
 お約束画像
059.JPG


 

 [G-fish(]

 ここには出さんとこ~と思ったのですが、季節がらこっちばっかりいじっているもので。
 人さまに見ていただくほどの魚はいないのですが、もはやそこらで売っている魚にはあまり触手が動きません。なんつって明日には買ったりするのですけど(笑)。

 今のところひと腹はバケツ1つに収容していますが、だんだん地面に並んできました・・・。
026.JPG

金魚日本一大会 [G-fish(]

 10月第4日曜といえば何はさておき、万象繰り合わせ、取るものとりあえず、金魚日本一大会。
第17回です。第1回からほぼ隔年見学しているのが自慢。
 前々回、きれいどころが一番見たかったのに、というご意見が多かったので。
<お、撮影会やってるやってる><今年のミス弥冨金魚は特にレベル高いな~>
<あれ?ミス弥冨もいるはずだけど。><別イベントに行ってるのかー、残念>

 カメラが不調だったのですが、これだけは気合で撮りました。なので超カワイコ金魚ちゃんの写真は今回ほとんどなし(大泣)

062.JPG

何か問題があれば削除いたします

観賞魚フェア [G-fish(]

 地方在住の方はうらやましくて仕方がないらしいイベント観賞魚フェア、今年も行ってきました。
 それはそうでしょう。選りすぐりの金魚からグッピー、レイアウト水槽、旬の魚のコンテスト(今年はレッドビーとメダカ)、水槽が当たるくじ引きまであるんですから(笑)

 今年はやや空いていた?のでお気にいりの魚をバシャバシャ撮ってきました。良い魚でも元気がなかったり、水が濁っていたりするとカッコイイポーズをとってくれなくて、、、。

061.JPG

086.JPG

080.JPG