So-net無料ブログ作成
シンガーグッピー ブログトップ

ボツ写真 [シンガーグッピー]

 自家産シンガーF2です。これも夏の間に、数あまたいる中から選び抜いた群れです。固定なんて無理無理(笑)でも楽しいですねえ、ぐいぐい泳ぐし。
 雑誌に載ったのは同じ条件で撮ったものですが、なんであんなに黒いんだろ?次から気をつけます。

036.JPG

買った方がいい? [シンガーグッピー]

 レオパードタキシード、や赤いコブラタキシード、プラチナショッカーなど要するにタキシードの柄ものが好きなのでしょう。
 よく買います。今でも。結構投資しましたが、いつも苦戦します。継続中のものは今年気に入ったものは1匹のみ。それも尾が切れている・・・写真は、、、撮る前に先日名古屋土産にしてしまいました。(涙)
 
 いろいろ試行錯誤しているのですねどねー、私が改良するよりも産地の人の方が早いのです。こういう魚が数百円で買えてしまうのですから。

088 - コピー.JPG

レオタキ [シンガーグッピー]

 先日十数年ぶりに訪問(すごい失礼)した老舗でいきなり、レオパードタキシードのことを聞かれました。私の年賀状に貼ってあった写真に店主さんがピクッと反応したためだと合点がいきましたが。しかしグッピー野郎同士逢ってなくても通じ合っているものです。嬉しくなりました。

 その系統ももちろん継続中ですが、ペア2,300円の系統をそのままやってもつまらないのでいじり倒しています。シンガーと同じものを作っても絶対かなわないですから。
 で、また気になる魚がいたので買っちゃいました。雄だけ500円!この手の魚としては高いのでしょうけど、魚の状態とレベルが納得できるものは値段じゃありません。
 
 038.JPG
 
シンガーグッピー ブログトップ