So-net無料ブログ作成
街で見かけたいいサカナ ブログトップ
- | 次の10件

観賞魚フェア [街で見かけたいいサカナ]

 2年ぶりに開催された観賞魚フェア、やっぱり楽しいイベントです。地方の皆さんごめんなさい。毎年自慢しますが私は第1回目から皆勤です!春のJapanese goldfishはここで見ないとね。

 昨年中止されたので満を持していたのか、特に金魚の充実ぶりには眼を見張りました。いやーほんと業界の流れが変わりましたよ。業者中心から愛好家主導へ。赤勝ち更紗から白勝ち更紗へ♪

 049.JPG

 総合優勝魚です。5歳雌。やや腹ぼてが気になりますが卵のせいでしょう。頭の白い魚なんて○○さんが存命中は絶対上げてくれなかったものです。抜群の貫禄と奇跡の模様。ガチの優勝ですね。

 その他、個人的に♡だった美形たち。
001.JPG
モミジデメキン 埼玉の養魚場作です。ここの作る魚は皆素晴らしいです。

053.JPG
丹頂の美少年軍団。このがんばれ日本水槽も単純にきれいでした。雄だけ入れたのは意識してやったとすればすごい。

008.JPG
江戸錦産卵ing 私に卵を分けてくれ~。

024.JPG
もちろん見ました。


来週もあります
http://aquarium-bus.blog.so-net.ne.jp/
い、忙しすぎる!

 
 

香港金魚街 [街で見かけたいいサカナ]

 
 年度末の締めとか、非常勤の雑用とか、金魚の床直しとか、なんでこんなに重なるの、という時期に、更にちょっとした隙をついて香港マカオその他弾丸ツアーに行ってきました。3泊4日でガイドが6人変わるというめまぐるしさ(笑)。家族が疲れてダウンしている寸暇でホテルを抜け出して旺角(モンコック)の金魚街に潜入。ずーっと前からのあこがれで、私の中では当然これがメインだったのです。異常にテンションが上がったことは言うまでもありません。

 マシントラブルのため現地画像はしばらくお待ちください。(すみません)
 収穫品の画像で失礼します。
001.JPG

 左からグッピーベースブック1,2(コピー)、プロファイル金魚(コピー)、aqua pets(台湾の雑誌)
 
※訂正:正式なpieces本の中国語版だそうです。


お好み魚 [街で見かけたいいサカナ]

 観賞魚フェアの優勝魚は雑誌とかカレンダーに載るので眼に触れることもあるのですが、
実はそんなミスコン優勝みたいなゴージャスタイプではないものの、実にきゃわいい子がフェアには
たくさん展示されていました。
 
053.JPG

092.JPG

028.JPG



- | 次の10件 街で見かけたいいサカナ ブログトップ