So-net無料ブログ作成

メヒココロンビアの今 [グッピーの秘]

 F.B.のメヒココロンビアに触発されて撮ってみました。なにしろ行動力のない私なので撮影の技術も相変わらずだし、それに加えてやっぱりこいつらの撮りにくいこと!三角尾びれに慣れていて油断してました。

 001.JPG

左にちょっと写っている尾びれは見なかったことにしてください。全くの他人です^^
2年ほど前に繁殖力が鈍ったので某ワイルド系にクロスしたらしばらく変になってましたがようやく戻ってきたか?それにしても腹の緑と尾筒のレモンイエローとピントとポーズとはなかなか連動しません。合わせ技でどうぞ。

015.JPG
うおっと、ちょっと向こう向いてしまいました。

006.JPG

003.JPG
これはちょっとトップソード気味になってきました。理想とするのは尾先までレースの入ったラウンドなのですがレース模様はともかくソードが出たり色がついたり一定していません。ピンボケで申し訳ありません。

014.JPG
こんな写真ですが全体の色味はこんな感じ。緑やら黄色は構造色のようで光の当たり方でかなり違います。それを写真で表現するのは至難の業。

グッピーは順列組み合わせですべてを語るなかれ。固定化してからの磨き上げはコンテストブリーダーを見習うところも多いのです。そのあたり苦手なところなのですが。
nice!(3)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。