So-net無料ブログ作成

穂竜愛好会に行ってしまいました [G-fish(]

 今年はもうやけくそ気味になっていてあり得ないくらいのスケジュールになっています。

 第8回目にして初めて穂竜愛好会に顔を出すことができました。この愛好会は穂竜という新種金魚の作出者を中心に大変いい雰囲気の会なのでずーっと行きたかったのです。でも会場が赤穂なのでそう簡単に遠征できるところではなかったのです。

 今回は会長、常任理事の方々に大変よくしていただきました。なななんていいところなんでしょう。癖になりそうです。

 品評会の上位魚は関連のサイトでご確認いただくとして(こら)。
 穂竜大好き
     http://horyuk.blog.fc2.com/
 
 外虫魚図
     http://gaichu-wars.boo.jp/index.html

 金魚のめがね(ここは今回初めて知りました、すごく写真がキレイ)
     http://kingyonomegane.doorblog.jp/

ここでは他ではたぶん出てない下位の魚から気になった魚を。
   093.JPG

  頭が黒くない五花竜で基準からはずれてはいるのですが。

094.JPG

 これも非常に魅力的なカラーパターン。番外なのでなんで?と聞いたら鰓まくれなんですって。あ拡大したらわかりますね。じじ●なものですから(苦笑)これも五花竜。

 穂竜を出さなくちゃいけないですね。
088.JPG

 これも何位か忘れましたが尾にやや癖があるので上位ではなかったかと思います。非常にきれいな理想とする青空に金の稲穂、のイメージに近いのじゃないでしょうか。

 えれ。さんhttp://youmouichigoya.blog.fc2.com/特製ストラップ。これは賞品にしました・・・あげたくないほどかわいい。
005.JPG

009.JPG

 関係者の皆さま大変お疲れ様でした。
 






 

カーディナルグッピー池上げ [前衛グッピー]

 けっこういろんな所で見かけるようになりましたが、なかなか本来特徴を発揮している魚を見ることが少ないのは残念な限りです。正面から光を当てると色が透けてしまいます。今回いろいろと苦労しましたが自然光でやや斜め前方あるいは後方から撮るといいみたいです。これ以上の仕事はプロにお任せするしかないでしょう。
 020.JPG

019.JPG

026.JPG
Cardinal guppy,
not Blue Star.