So-net無料ブログ作成

三つ目くんver.'14 [ワイルドグッピー]

夏休み。とりあえず睡眠不足解消。水いじりを丸3日やってようやく撮影の余裕ができました。
 グッピーはとりあえず絶好調です。屋外飼育は個々の条件や地域によって非常に変動が大きいので一概におすすめはできませんが、私はこれで夏がより楽しくなりました。大雨によりあふれだしたエンドラーズが河口付近で大繁殖なんてニュースにならぬよう(笑)厳重管理をお願いしたいところです。

 いわゆるハンブルグと言われているワイルド系統。くっきりと縁取りのある3つの黒点のあるものを目標にしています。
 003.JPG
 まだまだ個体差が非常に大きいのですがだからすごく面白い。自分のセンスが試される系統じゃないかと思います。

 おまけ。ようやく水槽正面で静止?しててくれたので。
031.JPG


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

まっちゃん

ウチの子達は俺のセンスが悪くて三つ目にならず(笑)
この三つ目の表現安定は非常に難しいですね!いやはや、まいったわ!
by まっちゃん (2014-08-17 12:52) 

Doo

正真正銘の3スポットになってますね。尾筒の模様もカウントするなら4スポットでしょうか^^
尾ビレにレースが入っている個体もチラホラと・・。我が家の3スポットWは訳あって終了してしまいましたが、
代わりに?ボディからコブラのウネウネ模様が抜けた個体が少し出ています。
by Doo (2014-08-17 14:02) 

花やん

 まっちゃんさん、最初はセンスというよりはいかに数採るか、かもしれません。数採りゃ当たる(笑)

 Dooさん、この系統は私もまだまだ遊ばせていただきます。
by 花やん (2014-08-17 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0