So-net無料ブログ作成

お約束① [街で見かけたいいサカナ]

 10月第4日曜といえば、なにはさておき金魚日本一大会ですっ。数えること19回目になりますが、
今年のようにカイロが必要なほど寒くて大雨だったのは第1回以来でしょう。(こそっと自慢してる)
 翌年のカレンダーにまず書き込むのがこのイベント。最近はこれでもかと、このあたりに過酷な試練が
入るのですが、名古屋前日泊は曲げませんでした。
 夜遅くに名古屋着いてもどうするのっていう突っ込みはなしでお願いします。
 
 年々盛り上がってきて、今年は某国営放送の全国ネットでも放映されたそうです。
 さて、毎度のことですが、入賞魚は置いといて(いいんですいいんです、そういうのは
皆撮ってるし、カレンダーにもなりますから)

 お気に入りの魚、見たこともない変わった魚をここではどうぞ。

069.JPG
お約束でした。
今年のミス弥富金魚は眼力(めぢから)がすごい。

005.JPG
これは親魚で選外の江戸錦ですが、これは江戸錦史上でも最高傑作の部類ですよ。大きさが足りないのでしょうが。

031.JPG
これぞオオサカランチュウ!

013.JPG
親更紗和金
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

けるこ

今年のミス弥富金魚は大好きです♪
眼まで赤い大阪らんちゅう最高ですね。
by けるこ (2012-11-01 06:39) 

よこちゃん

いいですね~お約束のミス弥富♪ ← 最重要

この花房オオサカランチュウ、最高ですね^^
by よこちゃん (2012-11-01 14:09) 

花やん

 けるこさん、毎年眼の保養してますが、最近魚は増えたけど、ミスが一人になっちゃったのです。

 よこちゃんさん、お昼過ぎるとどこからともなく現れるのですよ、ミス弥富金魚。きっと時給制なんだろうなー(笑)。
 ちなみにオオサカランチュウは基本小花房付きです。やっぱり房は赤くなきゃ。
by 花やん (2012-11-01 17:04) 

Cinnamon

う~ん、一瞬トキメ筋がぴくっと作動したんですが、、、
どうやら今年のミスやときんちゃん(略すなょ)は
好みのタイプではないようです・・・(コラー!テメー!!)
誠に残念であります。

ランチュウも素晴らしいですが、
私は素直に更紗和金ちゃんに感動いたしました。
ごいすー。
by Cinnamon (2012-11-02 20:53) 

花やん

Cinnamonさん、やっぱり好みが被りますねー。同じクラスでなくてよかった(笑)。
  和金は激戦の中選外の2匹が好み、と言ってたらどこかのおじさんとまったく意気投合しちゃいました。やっぱりそういう人っているものです。
by 花やん (2012-11-03 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0