So-net無料ブログ作成
検索選択

超晩成魚 [前衛作]

 こだわりのメノウオランダ5歳魚です。3歳まで小さくて雄だか雌だかわからず、
あまりに地味なのでよく水替え時に吸い込んだりしてました。
 4歳で雄だとわかり交配に使用しましたが、まだまだテンション上がらず。
 5歳春はやる気まんまんでしたが、相手がおらず。
 来春に期待しています。色も年齢とともにますます渋くなってきます。
 錦鯉の落ち葉しぐれに相当する色合いです。


012.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ちうさい

透明感があり、内側からにじみ出るような色彩がすばらしいです。
グッピーで言うところのクリームみたいな存在でしょうか。(違ってたらすみません)

近所のホムセンには毎週相当な数の良質のオランダが入荷していますが、この体色にはお目にかかったことがありません。

やっぱり金魚は紅白カラーの方が一般ウケするのでしょうね・・・
ソード系のグッピーばっかり飼っていると、「これメダカ?」みたいな外野の声に耐性ができてしまいますww
by ちうさい (2012-10-20 02:35) 

花やん

 ちうさいさん、お久しぶりです。日本一のオランダ繁殖家○メさんのお膝元がものすごーく羨ましいです。
 体色についての鋭い眼力さすがであります。ほとんどあってる、と思います。こんなのブリードしてる人日本にあと1人いるかいないかでしょう。

 
by 花やん (2012-10-20 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。