So-net無料ブログ作成
検索選択

香港金魚街その2 [街で見かけたいいサカナ]

 遅れてすみません。現地画像整いました。
002.JPG

これぞ本場の袋売り。
近頃日本でも大規模店ではよく見かけますが。グッピーからディスカス、クラウンテトラまで。グッピーはほどんどがシンガーチックなものが数匹入って300円ほど。安いけどまあ、あえて買うこともないか。

 006.JPG

金魚でかい、安い、日本琉金、日本蘭チュウ多い、ちょと持って帰るのしんどい。

013.JPG

いわゆる高級?グッピー。日本でもよくあるドイツイエロー、アルビノフルレッド、ブルーグラスが多いです。エンドラーズもいましたがタンジェリン系が人気のようです。やっぱり赤系の魚が好きなのです。値段はペアで500円ほど。安いですけど、持って帰るほどのものでもなし。

025.JPG

水草は店が別です。侘び草みたいなのが流行りなのでしょうか。袋売りのももちろんございます。これらも500円ほど。あんまり詳しく見ている暇はなかったのですごめんなさい。

※追記
金魚はウィルス病予防のため輸入資格のある業者申請の上許可を得て、更に輸入後2週間留め置かなくてはならなくなったので事実上個人で持ってくるのはまず不可能です。水草は泥がついている場合はアウトですがそうではない栽培ものは問題ないかと思いますが、あんまり信用しないでください。グッピーに関しても持ち込みには十分ご注意ください。くれぐれも要注意外来生物から格上げして日本での販売禁止なんてことにならないよう、皆で配慮しましょう。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

まっちゃん

なんだか盛況感満点ですね!密度が凄いです、
あかん日本の観賞魚業界、完璧に負けてます(笑)
by まっちゃん (2012-04-21 11:56) 

花やん

まっちゃんさん、確かに濃いい空間です。1店舗1水槽当りの密度が半端じゃなく、そのうえそんな店が並んで数十店舗。地代も日本より高いみたいですから当然といえば当然でしょうか。
by 花やん (2012-04-21 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。