So-net無料ブログ作成
検索選択

観賞魚フェア [街で見かけたいいサカナ]

 2年ぶりに開催された観賞魚フェア、やっぱり楽しいイベントです。地方の皆さんごめんなさい。毎年自慢しますが私は第1回目から皆勤です!春のJapanese goldfishはここで見ないとね。

 昨年中止されたので満を持していたのか、特に金魚の充実ぶりには眼を見張りました。いやーほんと業界の流れが変わりましたよ。業者中心から愛好家主導へ。赤勝ち更紗から白勝ち更紗へ♪

 049.JPG

 総合優勝魚です。5歳雌。やや腹ぼてが気になりますが卵のせいでしょう。頭の白い魚なんて○○さんが存命中は絶対上げてくれなかったものです。抜群の貫禄と奇跡の模様。ガチの優勝ですね。

 その他、個人的に♡だった美形たち。
001.JPG
モミジデメキン 埼玉の養魚場作です。ここの作る魚は皆素晴らしいです。

053.JPG
丹頂の美少年軍団。このがんばれ日本水槽も単純にきれいでした。雄だけ入れたのは意識してやったとすればすごい。

008.JPG
江戸錦産卵ing 私に卵を分けてくれ~。

024.JPG
もちろん見ました。


来週もあります
http://aquarium-bus.blog.so-net.ne.jp/
い、忙しすぎる!

 
 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。