So-net無料ブログ作成

魂の継続 [グッピーの秘]

 川口の老舗K沢熱帯魚(隠すこともないのですけど)で譲っていただいた
タイガートップソード:code name<トップスター>

 十数年ぶりに訪問したのですが、話はツーカーに通じてしまうところが笑ってしまうほど楽しい。この魚は予想通り<メタリカ>から作ったものだそうです。
 直系を維持してないで言うのもなんですが、直系でもとほほ、な魚が多い中、この魚には魂が繋がっている、と感じました。
 
 実はこの話、3か月も前の話です。古い話で誠に恐縮ですが、写真撮る暇なかったんだもん。しかしそれにしてもワイルド系を撮るの、難しいです。
 ピンボケではありますが、一番<魂>が写っているものを出しておきます。
 
048.JPG



nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

よこちゃん

おおおっ、た、魂を感じます!(^0^)
あそこにこういう魚がいるとは思わなかったのでビックリしました。
メタリカでタイガーでレースでゼブリナスでしょうか♪
コードネームもカッコイイです^^

by よこちゃん (2011-02-16 12:45) 

花やん

 よこちゃんさん、気合いだの魂だのって言うようになると人生晩年って話もありますが(汗)
by 花やん (2011-02-16 13:50) 

けるこ

にじみ出る魂にやられちゃいました(笑)
タイガーでシマシマで多色でワイルドフォーム・・・
どストライクです✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
気合い、根性、魂・・・大事なことだと思いますが?(笑)
by けるこ (2011-02-16 23:13) 

ちうさい

言葉で表現できないものを相手に理解していただけると、心が通じ合いますよね。お店に一度行ってみたいです。


by ちうさい (2011-02-17 01:38) 

まっちゃん

たましい、たのしい、似てる所が実にいいですww(笑)
それにしても、いいっすねぇ~この表現と写真、
変化球過ぎますが、まとまってます、ストライク!です。
by まっちゃん (2011-02-17 01:56) 

hiwa

6月の第一日曜日にお待ちしております。
by hiwa (2011-02-17 21:48) 

花やん

 けるこさん、私は努力と根性、の世代なんですが、時代遅れみたいで(笑)。

 ちうさいさん、西川口徒歩15分ですけど、ちうさいさんはいかなきゃいけない所でしょう。(笑)

 まっちゃんさん、たましい、たのしい、気づきませんでした!そんな文学的センスはないのです。プロはこういう魚殖やしちゃダメでしょう。喜●さんの悪口言ってるわけでは決してありません(汗)

 hiwaさん、いつも万障繰り合わせてはいるのですが、、今年・・・こそは。
by 花やん (2011-02-18 10:19) 

★ASA☆

これは、めっちゃいいですね!
ぜひお店に行って話を伺ってみたい…
このグッピーには、そう思わせるパワーがあります♪

by ★ASA☆ (2011-02-19 01:08) 

花やん

 ★ASA☆さんにもわかっていただけますよね。関東に来られたら、是非京浜東北線に乗ってください(笑)
by 花やん (2011-02-19 08:13) 

Cinnamon

ヤバイ、これはかっちょええです♪
久々の赤虎、これはスマッシュヒッツです(笑)
by Cinnamon (2011-02-24 19:36) 

ウーロン大王

昨年度のグピコンには行ったのですが、外が明るすぎて・・・中にナニがいるのか見れませんでした(泣)鳥目なんですよ(爆)

その前の年は出したんですけど・・・で昨年はみんなに会いになんですが、お店の好意でお昼券頂いちゃって、ゴチに♪

故に今年は絶対出展しなくては・・・このお店は大事に思っていますw
by ウーロン大王 (2011-03-01 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0