So-net無料ブログ作成
検索選択

コキンチョウ [非生物]

 ごく一部でコキンチョウの話題で盛り上がったので。
 自慢の一品。いつかはコキンチョウの禽舎を作るのが夢なんですが、実現しそうもないのでチョコエッグおまけでガマンしています。これだってなかなか手に入れるまで大変だったのです。
045.JPG
 これは赤コキンです。

 めだか館パート1で月間オールバードを見ながら、コキンチョウの遺伝で盛り上がったものです。二人とも一回も飼ったこともないのに、、。で結論、コキンチョウは野生種が一番きれい!
 ジュウシマツに育てさせていない、自育系と呼ばれるものもいるそうです。もう輸入禁止になっちゃったんでしょうか。

 で、コキンチョウをイメージして作ったのがこれ。
047.JPG
メタリカシナモンです。(マリン企画刊 グッピーの軌跡 286ページより) 
 このタイプは写真撮るのがすごく難しいので、この写真を撮ってもらって感激したものです。

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

赤眼出眼錦

お久です!
そうでしたか・・・
胡錦鳥のイメージでしたか・・・
現在、爆増してしまっています。
でも、小鳥の胡錦鳥の様なミュウテイションが出ないですね。
いま、そのヴァリエイションの挑戦中であります。
by 赤眼出眼錦 (2010-06-01 19:03) 

チェシメル

このシナモンの発色でグリーンが浮き出るところがメタリカの一番綺麗な時ですね。こういうカラフルな子はいいです。
by チェシメル (2010-06-01 20:35) 

ミクロK

すごい人のやり取りですね。
今は買わなくなりましたが
15年ぐらい買っていました。
オールバード
もうすこし余裕が出たらとりもやってみたいです。
メタリカシナモン増えたり減ったりです。
by ミクロK (2010-06-01 20:48) 

育穂

画像のコキンチョウ可愛いですね~(* ´艸`)
メタリカシナモンはコキンチョウのイメージで作られたのですね。
画像のメタリカシナモンは配色と発色がとっても綺麗♪

何かをイメージして魚を創作できるってホントに凄いと思いました。

by 育穂 (2010-06-01 21:43) 

花やん

赤眼出眼錦さん、遅くなりましたがペスタブラックよかったです。

チェシメルさん、うちには直系いなくなりました。

 ミクロKさん、オールバード最近見ません。というか1か所でしか見たことないです(笑)。

 育穂さん、コキンチョウの実物はもっと何ともいえずきれいなんです。ホント買う寸前までいったのですがねー。



by 花やん (2010-06-02 11:55) 

ウーロン大王

な・なんという・・・多色刷り、きれいですねぇ ♪ はぁ!(感嘆符)
by ウーロン大王 (2010-06-02 18:54) 

よこちゃん

コキンチョウのフィギュア、かわいいですねぇ♪
メタリカは不朽の名作だと思います (^-^)
というわけで、リンクしておきました。
by よこちゃん (2010-06-02 23:05) 

★ASA☆

メタリカは、胡錦鳥のイメージだったんですね!
それで、僕がメタリカに惹かれたわけが分かりました^^

去年は、国産の胡錦鳥が全然入荷しませんでしたT_T
輸入物は、入ってきてたのですが・・・やっぱり、弱いので・・・

今年は、国産が入荷してるみたいなので、ぜひ飼ってみて下さい♪
ホントに綺麗です♡
by ★ASA☆ (2010-06-02 23:28) 

花やん

ウーロン大王さん、温室にこういう鳥が群れていたら、いいのになぁ。

 よこちゃんさん、リンク記事ありがとうございます。メタリカコキン(またいい加減なことを)大事にしていただき、嬉しいです。

 ★ASA☆さん、コキンチョウはできれば禽舎で群れで飼いたいので、なかなか、、。
by 花やん (2010-06-03 11:15) 

JAWS

コキンチョウをイメージしてメタリカシナモンって作られたんですねw
やはり、凄いですw考えもしませんでした!
しかも、この写真を撮るのは凄く骨が折れそうです…


by JAWS (2010-06-04 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。